いざ鎌倉! 

そして目的はただ一つ、山海堂
駅から歩くという方針が、炎麟さんと現地合流する頃には何故か豪雨・・・orz
少々待機の後、若干収まった頃に、強行軍開始・・・だが再度の悪化
後で知ったが大雨洪水警報だったとか・・・しかもかなりの強風な上、気温低かったし
その為シャレでなく脚部が準凍傷状態に・・・2週間程前を彷彿させますな。


20分程の強行軍の末、目的地へ。
店に入ると(ry
和物と洋物を中心に模造刀・レプリカ、大は長柄物・大剣から小はダガー・ナイフの類まで。銘刀も虎徹・村正・兼定から姫鶴・小烏丸といったものまで、或いは逆刃刀・小太刀二刀差・某三刀流刀、あと大河ドラマの流れか源平期の陣太刀等etc・・・
いやはやあの感触とかもう(ry
斬馬刀がなかったのが少々残念、長巻とか100kするし
彼方氏とか某洋物聖剣購入なされてたし
洋物は銘無い物の方が(ry
打器も洋物中心に様々と、あと九環刀とか戟とか
皆様各々に美凪っていた様で。


当初小刀かダガーの類でも買おうかと考えていたものの、10k切る代物ではやはりしっくりと来なく
結局目に付いた某支那製玩具を2kで購入、いやクオリティが・・・。
鉄扇とかにも惹かれたんだけどね・・・。
正直試験後とかに部隊再編して、又行きたいのが本音かと。