御神体

降臨

御尊顔ヲ拝シ恐悦至極ニ存知奉リマスル


午前中に入荷の報がきたので、レポート作成の休息がてら吉祥寺へ
店頭にメイト・ムービック製のブツを確認
正直パッケージちゃちだと思ったが、これならギリ手提に入ると判断
だがしかし
店員さんはレジ裏に鎮座して明らかに場所とってる大箱を抱えてきた
そこには何故か「Fate・Testarossa」の羅列が
パッケージデザインも大きさも全然異なる、そこで確信
メーカー間違えた
でもこっちの方が気に入ったので伏せておく、値段大差ないし
「袋が一番大きいのになってしまいますが、宜しいでしょうか?」
と店員のねぇちゃん、しかしそれでも入らない、そら40サンチ位あるもん
そこで機転利かして、デカイ袋何枚か繋いで即席包装紙つくってくれた、ねぇちゃんGJ
作業時間を相当に要したので、そのねぇちゃんと世間話になる、ちなみに後ろには休日のメイト列
「この予約入荷しかしてなくて、一般入荷もなかったんですよ」
そらこんなん一般入荷したら、レジ裏だろうがバックだろうが邪魔にしかならんわなぁ
そして帰宅の徒に、よかったアキバからでなくて

ちなみにこちらが当初の購入予定物、斬艦刀とアサルトの限定コンパチタイプ
比較すると、こちらの方が斬艦刀対比が適切、あと一応受注限定
ただ斬艦刀や顔部・頭髪部のデキとか各所バランス・ディティールは手元にある方がいいし、何より好み
斬艦刀縮尺小さいっても刃渡り20サンチ超えてるしw
しかしフィギア系でover5K使ったのって何年ぶりかなぁ、ガレキやってた頃あった位
半ば記念購入感覚でいたけど、これなら納得、何となく銀嬢の頃を思い出した